EVOについてよくあるご質問

*EVOは「法人向けオンライン配信」に掲載された製品に限ります。

EVOとは

EVOは教育機関/医療機関向けオンライン動画配信サービスです。契約は1年単位です。

トライアル時

無料トライアルを授業や研修で使用して良いですか?

無料トライアルは購入を検討するために、EVOの操作感やコンテンツの内容をお試しすることを目的としているため、トライアルを実際の授業・研修で利用することはお断りさせていただいております。

無料トライアルの申込者以外も視聴して良いですか?

無料トライアルにお申込みいただいた機関の関係者(学生は除く)であれば可能です。EVOの購入の検討を目的とした、複数の教員や研修担当者でのトライアル用のID/PWの共有は可能です。

※ただし、お申込みいただいた機関以外との共有はお控えください。

ご契約時

「管理用ID/PW」と「学外アクセス用ID/PW」の違いは何ですか?

管理用ID/PWは管理画面にログインし利用統計を取得するため、学外アクセス用ID/PWはEVOの視聴画面にログインするためのID/PWです。

1つの機関から複数申込むことは可能ですか?

可能ですが推奨はしていません。例えば、A大学においてB学部、C学部から別々にEVOをお申込みいただくことは可能です。

その場合、ユーザー(学生)は、B学部、C学部で別々のID/PWを使用する必要があり利便性が低下します。また、IPアドレスは重複登録できないため、ID/PWのみの運用になる場合がございます。

可能であれば、1つのお申込みにまとめていただくことをお勧めいたします。

学外アクセス用ID/PWはいくつ発行できますか?

ご契約機関に対して1つのID/PWを発行します。お申込みいただいた機関の関係者(教員、学生、看護師、職員等)で共有してご利用いただけます。複数のパスワードを発行することはできません。

1つの大学の申込みで複数キャンパス使用する場合、金額はどうなりますか?

原則契約は1キャンパスのため、複数キャンパスでのご使用は、キャンパス数に応じた料金が発生します。

キャンパス数により料金が異なりますので、詳しくは弊社までお問い合わせください。

また、大学だけでなく、1つの企業の申込みでグループ会社で使用する場合も料金が発生する可能性がありますので、弊社までお問い合わせください。

申込書にIPアドレスは必ず書かなければならないですか?

必須ではありません。IP登録をしない場合は、施設内、施設外、どちらとも学外アクセス用ID/PWを利用したアクセスになります。

シリーズ中の各巻だけの契約はできますか?

各巻単位では契約できません。シリーズ単位での契約になります。

(例:「在宅事例から読み解くナーシング・ケア全6巻」の第1巻だけ、といった契約はできません。)

契約のスタートは何月でも良いですか?

何月スタートでも問題ありませんが、スタート月からの1年間契約となります。(例:2021年5月スタートの場合は、2022年の4月末までの1年間契約)

※EVO購入の初年度のみ、1年以上の継続契約を条件として月割りでの契約も可能です。詳しくは価格表・ご利用方法をご覧ください。