お問合せフォームなどからメッセージを送信できない場合,以下の原因が考えられます。
送信前確認のチェックが入っていない

チェックを入れてから「送信」ボタンをクリックしてください。

未記入の必須項目がある
未記入の必須項目がある場合,送信をクリックしてもエラーが発生して送信されません。通常はエラー発生時に,エラー発生箇所まで画面がスクロールします。エラー箇所が複数ある場合は見逃すこともありますので,ページ全体の確認をお願いいたします。

既に送信されている
当サイトのフォームは送信が完了しても,送信完了ページには移動しません。
入力箇所の色が薄くなり,ページ下部に送信完了のメッセージが表示されます。お使いの環境によっては画面が完了メッセージより上にスクロールし,メッセージが見つけにくい場合がございます。

「送信」ボタンをクリックした後,画面の色が薄くなれば,送信には成功しております。
不正ボットと誤判定されている
送信できない状態で送信ボタンを何度もクリックすると,不正なボットによる入力と誤判定される場合がございます。
不正ボットと判定されてしまうと,正しく入力しなおしても一定期間は送信できなくなります。
この場合,違う端末から入力していただくか日を改めて入力をお願いします。